▼管理人室 - F1GP動画WEB

▼F1ツイッター
F1GP動画WEB twitter
F1ネタをつぶやいています。どうぞフォローを!

愛車の相場を32秒でかんたんチェック!かんたん車査定ガイド

F1GP動画WEB ツイッター始めました!

「F1GP動画WEB」を開設したのは2007年夏。当時の僕は中学3年生でした。

かつてサーキットで競い合ったライバルの何人かはカートを卒業し、フォーミュラにステップアップするらしい・・・。ステアリングを握らないまま数年が過ぎ、モータースポーツに対する渇望やらモヤモヤが募っていた時期でした。

「何か始めたい!」
その答えがこのブログだったのかもしれません。

当初の名称は「F1GPニュース動画WEB」。F1に関する速報性の高いニュースを発信しようとあれこれ工夫していました。
当時は、F1グランプリのセッションをオンタイムで伝えるメディアはあまりありません。そこで、海外のニュースフィードを頼りに予選や決勝結果などを掲載したものです。

ところが、読者さんからお叱りのコメントが・・・。
「テレビ放映前に結果を伝えないで!」
夜中、時には早朝まで大好きなF1をテレビで観戦するのに、その楽しみを奪わないでほしいとのことでした。

現在ではフジテレビNEXTでリアルタイムにF1を観ることができます。あるいは、ツィッターを使えば、刻一刻と欲しい情報を手に入れることができます。便利な時代になりましたね。

そんな中、今年、2012年2月に小林可夢偉クンがツィッターのアカウントを開設したとのこと。遅ればせながら「やってみるか」となった次第です。

大発見は元F1ドライバー井上隆智穂さんのツイート。F1情報はもちろんですが、経営者とか投資家の視点は、いずれ社会に出る自分にとって新鮮な学びです。また、童夢の林みのるさんのモーターレーシングにかける思いは相変わらず熱いですね。

みなさんも、よろしかったらF1GP動画WEB 公式twitterに!

ぜひともフォローお願いします。
フォローお返しします!
気軽に楽しく絡みましょう。

▼ツイッター初めての方!
僕もこれ使っています。
Twitter動画マニュアル
一緒にツイッター、始めましょう!




×

