【F1動画】1990年スペインGP予選クラッシュ マーティン・ドネリー - F1GP動画WEB

▼F1ツイッター
F1GP動画WEB twitter
F1ネタをつぶやいています。どうぞフォローを!

愛車の相場を32秒でかんたんチェック!かんたん車査定ガイド

【F1動画】1990年スペインGP予選クラッシュ マーティン・ドネリー

1990年ヘレス。スペインGP予選でサーキットを震撼させる出来事が起こった。
ロータス・ランボルギーニを駆るマーティン・ドネリーが、エンツォ・フェラーリ・コーナーの手前でコントロール不能となり、約255km/hのスピードでウォールに激しくクラッシュしたのだ。

⇒【F1動画】1990年スペインGP予選クラッシュ マーティン・ドネリー

フロント部分は粉々になり、モノコックは2つに割れ、ドネリーはその衝撃でコース上に投げ出された。彼はその場で医師団により命に別状がないことが確認された。

その後、ドネリーは、サーキット内にあるメディカルセンターで診察を受け、1時間後にヘリコプターで近くの病院に搬送される。検査の結果、ドネリーは右頬骨・鎖骨を骨折、左脚膝の上下・右脚膝下・右肺打撲の重傷であった。

その後容態は回復したが、このアクシデントの後遺症の影響により、マーティン・ドネリーはレース人生を終えることとなってしまった。



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。