【F1動画】1989年イタリアGP 勝者アラン・プロスト - F1GP動画WEB

▼F1ツイッター
F1GP動画WEB twitter
F1ネタをつぶやいています。どうぞフォローを!

愛車の相場を32秒でかんたんチェック!かんたん車査定ガイド

【F1動画】1989年イタリアGP 勝者アラン・プロスト

1989年フランスGP直前に、アイルトン・セナとの人間関係やホンダへの不信感から、この年限りでマクラーレンを離脱することを発表していたアラン・プロストの、翌1990年のフェラーリ入りが決定し、プロストはティフォシ達の注目を集めていた。

そして迎えた1989年F1イタリアGP。レースではポールポジションからスタートしたセナがトップを快走していく。

⇒【F1動画】1989年イタリアGP 勝者アラン・プロスト

4番手スタートのプロストは、レース中盤マンセルとベルガーを抜き2位までポジションを上げてる。ところが、セナが残り9周のところでラジエターのトラブルによるオーバーヒートでリタイア。

これによってトップに立ち、そのまま逃げ切って優勝したのはティフォシからの支持を集めていたプロストでだった。この勝利でプロストはセナとのチャンピオン争いにおいてリードを大きく広げることになった。



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。