【F1動画】アルバートパーク・サーキットをたどる - F1GP動画WEB

▼F1ツイッター
F1GP動画WEB twitter
F1ネタをつぶやいています。どうぞフォローを!

愛車の相場を32秒でかんたんチェック!かんたん車査定ガイド

【F1動画】アルバートパーク・サーキットをたどる

2012年の開幕戦が近づいている。舞台はアルバートパーク・サーキット。
アルバート・パーク内の湖を周回する公道を利用したレイアウトで、メルボルンの美しい景観が魅力である。

⇒【F1動画】アルバートパーク・サーキットをたどる

オーストラリアGPといえば、以前はアデレード市街地コースで行われる最終戦のイメージがあった。現在のコースに移ったのは1996年。開幕戦として開催され、勝ったのは前年の最終戦オーストラリアGPの勝者、デーモン・ヒルだ。

開幕戦の舞台としてすっかり定着しているこのコースだが、最近のニュースではどうやら来年の開催が危ういようだ。別のサーキットで開催するにはかなり大幅な改修が必要で、かといって現在の安全性重視の流れを考えると、アデレード市街地に戻るのは現実的ではない。つまり、オーストラリアGPが消滅する可能性があるということである。

美しい自然とレースが共存するグランプリの存続の願っている。

オーストラリアGP 小林可夢偉


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。