【F1動画】コンストラクター ミナルディの歴史 - F1GP動画WEB

▼F1ツイッター
F1GP動画WEB twitter
F1ネタをつぶやいています。どうぞフォローを!

愛車の相場を32秒でかんたんチェック!かんたん車査定ガイド

【F1動画】コンストラクター ミナルディの歴史

ミナルディはプライベーターとしてF1に参戦し、毎年のようにチーム存続の危機が囁かれていた。スポンサーを持ち込むドライバーを採用することが多く、F1で表彰台に上ったことは無い。

有力ドライバーを迎えられない一方で、ミナルディは新人発掘には優れ、アレッサンドロ・ナニーニをはじめ、マーク・ウェバー、フェルナンド・アロンソ、ジャンカルロ・フィジケラ、ヤルノ・トゥルーリといったそうそうたるドライバーが、ミナルディからデビューしている。

⇒【F1動画】コンストラクター ミナルディの歴史

特に、アロンソは2005・2006年、ミナルディ出身者として2年連続のワールドチャンピオンを獲得。現代のF1では珍しい家庭的な雰囲気と、F1への情熱を感じさせるチームとして評価された。

ミナルディは日本人ドライバーとも縁があり、片山右京、中野信治らが最後に在籍したチームでもある。



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。